忍者ブログ

ADELANTE

劇場版テニス!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

劇場版テニス!

やーっと劇場版見てきました!
一回じゃ全然足りねえええー!
シウとキースとピーターのためにもう2回見ても良いと思った。
そして木手部長と愉快な仲間たち+ダブルスのためにもう5回は見れるって思った。
どのみちあと2枚チケットあるから行くしかないヽ^^ノ
メモをしてないので内容の感想がまとめられないんですが、忘れないよう後で追加しますっ

すごいSFテニスを覚悟してたけど、そこまででも無かったって思う時点でそれは免疫力ですか・v・
既にうろ覚えですが初めて見た新鮮な感想を残しておこうと思います。
順番が適当です。ネタバレしてます。


・全体的に無駄にイケメン
・金ちゃん可愛いなー可愛いなー金ちゃんの学ランの着方ツボvv
・シウが思ってた子と全然違った。かわいいじゃねーの(シウがちゃんと出て1分後の感想)
・ピーターが典型的な少年
・ありえないバイオレンスなボールの破壊力に一応「リアルテニスのボール」と理由がついていてちょっと安心した
・長太郎と宍戸さんが離れたところを見てみたい
・スミレちゃん、太郎、オサムちゃんの顧問ズと同列にいる幸村精市(14)

・比嘉が出て30秒で腹筋が痛くなった。アホの子の集団。
・比嘉っこがチャイナからイギリスに来た経緯が乱暴に省略されてるがwww
・チャイナな比嘉にこっそり萌えた。あれ笑うところだけどwww
・本当に姫を助けたのか。妄想だと思ってたよ!
・で、熱いキスを何?永四郎なに?

誰だ英国式庭球城を跡部の城という設定にしたの。そゆとこ大好き。
・跡部の昔の別荘inイギリス。まさか跡部^O^/ ^O^/

・比嘉の操る船の運賃、割り引いたと見せかけて値段上げてるとこが最高に平古場です。
・帰ると見せかけて後ろを守る永四郎かっこえええええ!(本気)
・沖縄を背負って離さない木手永四郎。パンフでうちなーぐちは樽さんにおまかせって書いてありました。そうなんだー!やっぱり決め手はリアルうちなんちゅ^^
・永四郎がクラックのバイオレンスに・・・!あああ・・・!
やられてる永四郎もよかったです。痛めつけられてる永四郎にちょっとドキっとしました。
・そんな永四郎を颯爽と助けに来る白馬の王子不二^^
・白馬がおかしくて吹きだしたけど急に引き返して永四郎を助けに行く不二もカッコ良いと思いました(本気)
・永四郎と不二のダブルスとても良かったです。二人とも基本的に協調性があるし強い選手だしで、見応えある試合でした!ていうかやられてる二人を見て悦んでしまいました。だって最後にはちゃんと勝つってわかってるんだもん!たまんねえ。
・真田と赤也きゅん。パパと息子ね・・・どこまでもパパと息子だった・・・。

・シウの腰のエロさについて上映中ずっと考えてたんですが・・・なんなのあの腰。
・それいったらキースもだけどね!キースは腰のベルトがエロい。あと足。(そうかよ)
・シウが喋れば喋るほど可愛い子。良い子。てかキースのこと大好きすぎ。
・ピーターもキースのこと大好きだね!痛めつけられてても好きなんだね。なんだよもー兄弟みたいな可愛さだな!ていうかママと息子だな。

・どの辺が超テニスかと思ってた見てたけどコレか~!
気をテニスボールに見立てるって中国何千年の歴史レベルの技だね><ノ
・最後には万有引力で吹っ飛ぶリョーマとか。
・よく分からないんだけど解説の通り納得してしまう。だってテニスだもの!
・なんて言いつつ、前作のコスモや恐竜を背負って水柱の中で空中戦を繰り広げる4次元に比べるとかなり理屈通ってんね!そんなに違和感なかったです。(免疫)
・でもこう思えたのって、リョーマが最後までテニスボールでちゃんと闘おうとしたからですよね。ちゃんとテニスしたいってリョーマが思ったから。気でボール飛ばしてたけど。
それに応えたキースがいたから、宇宙爆発とか起こらなかったんだと思いました・・。
・シウとキースが非常にBL的とか思ったけど、普通に絆って意味でも良いかなって。だってダブルスだったし。映画の所謂「切ない」の部分だし。話としては分かりやすくて好きです。すんごい分かりやすい(笑)
・ピーターが昔どう絡んでたか結局分からないんですよね~とりあえずシウとキースとピーターは夫婦と息子という・・・キースとシウがもう一度通じあって分かった事実・・・
・最後にドッカンってなるとこがよく分からなかったんですが、(↑の前)リョーマが放ったボールというより流れ星に混じって隕石が落下したのかな、とか・・・そんな風に考えてました。
リョーマはテニスボールでテニスすることにこだわったから、そこで破壊を巻き起こすようなボールは打たないかなと。あの流れ星なんなんだ・・・とかずっと思ってたんですが(失礼)勝手に隕石落下説を採用して納得しました。

・エンドロールが眼帯木手だったんですねー!凛くんもっとヤル気だして。頑張って。
D1が根突きた横で特にヤル気がない平古場と指揮をとって部員にやらせる木手。最初の登場の時は永四郎が運転してたけどあれはハンドルだったからですかね!ハンドルさばきを披露したかったんだ木手永四郎。
・エンドロール終わった後何があるのかと思ったらシウとキースの仲良しで見せつけられて終わりました。
BL的にも萌えるけど、仲間って意味でも萌えるこの子ら。真の友情で萌える。そこが主題だから間違ってないはずなんだけど、後ろめたい気持ちいになるのはなぜだろう・・・´_`;;
私の後ろにいた子たちがどっちを受にするか悩んでて、最終的にシウを受にしていた。ビミョーなライン!
次見るときはガチの友情目線で見たいです。その次見るときはBLにします。(何なのこの予定)

どうでもいいけど、昔私が友人とピカデリーで迷子になったとき老紳士が助けてくれて、その場所が描かれてたので感慨深かったです。
とにかく一時停止や巻き戻ししたくってたまらないので、DVD予約します><幸せ!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。