忍者ブログ

ADELANTE

ぺアプリVol8について その②

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぺアプリVol8について その②

ぺアプリ感想その2を下に追記しました。長いな。

カップリングとか関係なしに、みんなの絡みや関係性がたまらんです。
これぞ比嘉中!って感じで。
不思議だけど、比嘉に関する設定って公式で出れば出るほどしっくり来るっていうか。
特に凛と裕次郎は見るほどに自分の理想です!
たぶん自分の理想が原作に歩み寄ってるんだと思うけど(笑)
アニメも含めると平古場はいろんな要素があるけど、そんなにブレてない印象です。
あのキャラ崩壊が前提なコメンタリですら、すごい平古場っぽい。
裕次郎の基礎もあそこにあるかなと。
しいて言うならOVAの試合本編はみんなオットコマエですね!
あれも超好きです。凛が晴美に怒鳴るところが涙するほど好きです。
しかもさあ、最後に凛と裕次郎が負けてシュンとするキャプテンにフォロー入れるんだもんね!たまらん青春だよ!!!
ってことで早くOVA鑑賞会したいです・・・比嘉鑑賞会・・・


感想その②です。ここからが本題です。

ところでカラーの永四郎ってばほんとカッコいいよね!ふふん!
比嘉っこももれなくカラーなのがうれしいです^^

*スクールライフ
ぐへっもえた。たいそう萌えた。

「マイジョウロがあるとか気合入りすぎやっし!」by平古場
お前はどこにいても可愛いな!部長大好きオーラを出さないで突っ込めるの凛くらいだよね!
裕次郎のつっこみは種類がちょっと違う。
でも凛も部長好きだと思うよ。(そうかい)だって原作初登場シーンが永四郎とのいつもの言い合いだし(比嘉に堕ちた瞬間)微笑ましいいつもの一コマ的な登場シーン。

昼休み⇒黒糖アイス 昼休みにアイスしかも黒糖って女子かよ!(笑)

眼鏡店に寄り道し、遭遇した不良を蹴散らす⇒普通にかっこいいと思います。基礎が違うよね!
俺の後ろを取ってみなさいね位の余裕でかわしてほしい

甲斐が帰っていないという連絡を受け、捜索に出る
⇒出た。家族ぐるみ来た。
どう考えても見た目仲良しじゃないのに、どう読んでもこの二人仲良し
木手家に甲斐ママから直接連絡が入るか、永四郎の携帯に裕次郎妹から連絡が入ればいい。別に普段メールとか全然しないけど、甲斐家3兄妹と永四郎は互いにメアド知ってればいい。
私のイメージでは裕次郎兄は裕次郎寄りの性格(でも裕次郎よりはるかにしっかりしてる)なんですが、そのあたりとの関係性はどうなんでしょうか、はあはあはあ

”総じて仲間の面倒見の良さがうかがえる”⇒お兄ちゃんかママ!っていう期待を裏切らない原作設定ありがとう、どこまでもついていきたい
ため息ついて「仕方ないね」って言いながらみんなの面倒見ちゃうしみんなの行動を許しちゃう永四郎が好きです。その代り上から言うこと聞かせる態度もあるけど。その辺のバランスが良いんじゃないでしょーか比嘉中!
大好き!
darkを主張しまくった本なようで、みんな大好き部長☆部長もみんな大好き☆みたいな彼らが浮かび上がって可愛すぎる。


*スペシャルトーク企画
永四郎と芝さんっていうのが幸村のライブを思い出して萌えます。
バイオレンスでやられかける永四郎→瞬時にかけつける子供たち(知念と甲斐)→キャプテンを庇う子供たち
本っっっ当に部長大好きだよね比嘉っこ!
なんかうれしい。可愛いなあ。仲良しで愛されてる部長。
「悪く言うなぁー!」「鶏頭野郎と一緒にするなぁー!」って子供の喧嘩かお前ら!
ママのことわるくいうなあー!って主張する幼稚園児のようです。まあ子供だよね、そうだよね(笑)
そしてよく分からないままメンバー仲良しで終了

結論:みんなママが大好き

ぺアプリ1冊の説明おわった


*放課後
相変わらずのクオリティー!
ここでも部長大好き比嘉っこ。どこ読んでも部長大好き比嘉っこなんだけど\^^/
しかも亜久津10点つけてる。何事。

>ここで一言がリリ。
ゴーヤクワスヨの意味が分からないリリ。
言われてみれば確かに難しい日本語かも~って普通に感心した。
あと2pくらい先のサエと晴美。
>サエ自分でしつこい男って言った。
束縛愛もなかなか良いと思うしつこい男って(笑)でも基本さわやかで良いやつなので、下手な平古場より付き合い甲斐があると思います。
>晴美は部員が言うことを聞かないことに普通に動揺してて驚いた。
二日酔いで永四郎に介抱されるまさかの展開ですが、一応晴美もそういうこと思ってたのねww
酔った勢いで二人きりになると手を出される部員ってあながちウソじゃない


*オールキャラプロファイリング
凛がカラーなのが純粋にうれしかった。
「冗談めかしているが、実際にやる男だと知っている仲間」って永四郎と部員たちをよく表してていいと思います。永四郎が裏で部員を動かそうとする圧力は確かにあるし、部員はそれに屈してしまう部分はあるんでしょうねぇ。とかいっても根底にはテニス部を支える部長の背中があると信じてます!
ほんと、そのあたりのバランスが絶妙ですね!

*クロストーク
CHU-BA FIGHTERエピソード泣ける。樽さんの愛に泣ける。


*カラー漫画~招待状~
ゆうきちゃん・・・!ママがここでカラーで登場するとはあの時はだれも思っておるまいよ!
それにしてもとんでもなく千石が亜久津好きだし、(スペシャルトークといい)亜久津もまんざらじゃなく千石好きですごい。ここに来てまさかの。
山吹といえばゴクアクゴクかアクダン!とみせかけて南・・・!とか、夢があって良いです。

ここで一言の千歳千里
千歳も比嘉っこのこと気にしてくれててうれしい・・・!ん、これ比嘉に対してだよね?
一方通行じゃなかったねみんな!よかったね!
でも千歳は自分のアレが比嘉中の立ったキャラに多大な影響を及ぼしたとは知るまい(笑)

さらに一言の田仁志慧
永四郎、もっと慧くんを愛してあげてー><
スリムになったのに!っていうかココでそのネタを持ってくると思わなかった慧くん。きゅんきゅん^^
とかいって、慧くんのこと放っておかない永四郎が好き。ふふふふ

ここまで来てやっと別件の萌え要素爆発でやんす


*副部長企画
自分が副部長だったことを忘れていた甲斐裕次郎
ば・・・ばっかじゃねえの可愛いすぎんぜチックショウ!
しかも予想を裏切らずなんも仕事してねー!!!!!
ていうか予想をはるかに上回った、自分が副部長だったことを忘れてた裕次郎

「名前をあげておきましたら、いい加減、仕事しなさいよ」by部長
>まったくもってその通りだと思います
とか言いつつ、永四郎の愛が感じられんなこの発言vv
真田に怒られてる裕次郎・・・!真田との縁が強いよね裕次郎・・・!(笑)
「俺が緩くてちょうどいいやっし」
>やっぱりやる気ない裕次郎がすごく好きです。

基本的に裕次郎は良い子なので、永四郎のいうこと素直に聞けますよね。
部長が圧力かけてるから~って書いてあるけど、そうじゃなくても裕次郎は永四郎のいうことは聞くと思います。だってなんだかんだ言って好きだし(笑)

永四郎の性格を気にしない裕次郎が良い味わいです。
永四郎の性格を気にしちゃうのは凛の方かも。
なんも考えてなくて体当たり気味なのが慧くん、そういう細かい人間関係の次元にいないのが寛。

しめくくりが「木手、たまにはなんか手伝うさー、ゴメンちゃい」
って、やっぱり気にしない裕次郎。きゅん・・・!!!

あと別メンバーで、大石が「手塚が語らないタイプだから自分が~」って、裏を返すと、「語らない部長に苦労気味な副部長」だと思うんだけど。今に始まったことじゃないからいいか。
真田がゆっきーのこと語るのも良いですな。ゆっきーが一見穏やかって、それも裏を返せばゆっきーの黒政治ですね。

んで、一言が手塚から木手へ。
泣けるコレorz
その通りです。
でも手塚が思う「部員が見てる部長の背中」は比嘉中テニス部のソレとはちょっと違うと思う。



*初恋トーク
確かに匿名だけど顔バレという本末転倒

公式で平古場がチャラくて本当にびっくりした。
そして理想をギュッと詰め込んだ平古場だったありがとう。

「どの子が初恋だったか・・・」by平古場
単に記憶がボンヤリしてて分からないのか
ちょっかい出した女の子が多すぎて分からないのかどっちでしょうか。


そしてみんなのプリンセスと付き合って1か月で別れた11歳(推定)

どっちが振ったかって言ったら、平古場が振った方に賭けたいがどうだろう。
プリンセスに振られてがっくし↓↓な平古場でもいいと思います!かわゆい!
ていうかプリンセスなんて言葉つかわねーわ、こんなところで^^ノノノ

これスキャンダルなのか芝さん
でも小学校の時って確かにこういうのあった。
小学校の同じクラスのケンくんはイケメンくんでモテてたし、女のバトルもなかなか勃発していた。
ケンを巡る争いもあったし誰が付き合う別れたとかいう話もあった気がする。
一方で、好きな女の子に付き合ってほしいと土下座したスケベで有名な男の子もいたりして、小学生といえど恋愛の世界はドロっとしていた・・・ように思う。
モテモテな女の子もいたし。付き合う付き合わないでこれもバトってた気がする。


・・・という渦中にいたわけだね平古場くん!やるねー!
要所要所の発言からして、平古場くんはモテるけど長続きしないタイプと思うので、これがスキャンダルなら彼の人生スキャンダルだらけじゃないでしょーか。

そんなこんなで、平古場の恋愛面がいろいろ確立されたところで、奏多がリアルっぽくてどきっとしました^^すげーリアルじゃね。

>一言の新渡米
葉っぱがピンピン・・・えろいぜコイツ・・・(違う)

*○○が似合う
2位ランクインおめっと永四郎☆まあスーツは定番で似合うよね~
あとグラサンもね!凛くんもか・・・やつがグラサンしたら本気でチャラいかマジイケメンかのどっちかだからねっ。ってことでランクインおめでとう。


というところで、最後までたどり着きました・・・。
細かいところを言えば、まだ比嘉以外にもあるんですが、如何せん体力がもちませんでした^o^
コレを糧に新たな比嘉っこを開拓する。
比嘉を好きでよかったー!テニスを好きでよかった。みんな大好き!


PR

コメント

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。