忍者ブログ

ADELANTE

テニフェスin武道館!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

テニフェスin武道館!!

テニフェスいってきましたー!!!!
ありがたいことに昼夜とも行けたので、ちょっぴり歌詞とか覚えたようなやっぱり覚えてないような。

改めて、新テニアニメ2期おめでとー!!!!!!
これ、先生がサプラーイズ!っていつもの調子でいきなり武道館で発表しだした。
ちょうど同じタイミングでツイッタ公式アカでも出てたみたいですね。
会場の狂喜乱舞っぷりが本当にすごかった。

以下、箇条書き感想↓
長いです。


・昼公演、人物紹介のたしけ先生の映像で既に感極まり涙ぐむ
・昼:跡部「跡部家所有の・・・この九段下!!」武道館というレベルじゃなかった
・夜:跡部「跡部家所有の・・・東京都!!」スケール大きすぎてすげえの上だ跡部様wwww
・青学から当然始まると思ったら鬼先輩。かっこいい。
・高校生かっこよすぎて・・・CD全部かえば良い?
・カズヤあああああああ悔しいけどカッコいい!!
・まあカズヤは可愛い子に分類されてますけどね!10,5のお陰でね!
・10,5で読んだ外道さんのプロフ萌えたんですが、曲聞いたらもっと好きになりました。
 オッサンコールをこんなにしたの、人生で初めて。あと極妻泣かせって叫んだのも。
・天理&天神コンピのかわゆさハンパない。えーこんなかわいい子たちだったっけ・・・!きゅん!
 そしてこの子達、踊りが一部てにみゅ
・カメラの映り方とステージでの踊り方をよく知っているアイドル・相葉
・大和部長はやっぱりイケメン。


・中学生、全校新曲 な の・・・!!??
・四天、ノリがよくて良かった!四天はいつでもハートが飛び交うね。おもにユウコハの影響で。
・立海はやっぱり王者っぽい様子。
比嘉ああああああ比嘉ああああああ
 何あれ何であんなに泣けるの・・・!!

・でーじいっぺーじょーとーやっさー!!
・何が泣けるってコレ、仲間がいて一つのチームっていうのをよく歌ってるところ。
まだ自分たちには力があるぞー!やるぞーていうのが歌詞に表れてた(これ、帝ミュの比嘉新曲もそうだった)
・後半にある「みんな一緒」って歌詞を思い出すだけで泣ける。そうだよ、今回はD1もいるんだよ!そしてその直後、太鼓の鉢を皆で一か所に掲げるの。が、泣けて仕方ない。みんないるよ、みんな一つなんだよ!!本当は、誰が欠けても比嘉中は今のチームにはならなかったんだよ。今回も一人欠けてはいるけど、大丈夫みんないるんだよ・・・・・・!!
という私の比嘉にささげた年月の想いがどっと出てきた。
・氷帝の歌詞で更に崩れるわたし。昼公演は始まって30分以内に何度泣いたか分からない。
・青学の安定感あるチーム力にほっとした。

・生アフレコwwwwwwwwww
 ピクチャードラマながら、結構映像が動いてた。
 流れはうろ覚えなので、ちょっと違うかもです。
・昼:氷帝・・・・日吉がジロをおんぶしてるのが可愛い。すごい可愛い。とても可愛い。
・夜:比嘉・・・・不知火ー!!!!!!!新垣ー!!!!!!!
 二人はU17参加してないから、沖縄でほかの5人を応援してるという設定でした。
 新垣が先輩!って不知火に前向きな言葉投げかけてて、最後には比嘉中はU17にいたって大丈夫!ちばれ!みたいな内容。
 もーもーもー比嘉中好き・・・・!ここにいてくれてありがとう、不知火、新垣!!!
・U17の天理&天神の検問。へ、向かう途中の比嘉5人。
 今まで旅してきた船(いかだ)を捨てがたいと部員に運ばせ、部員が担ぐいかだの上に乗る木手様。
・ちゃんとイギリスまで旅したって言及してて良かった。そこは繋がってるんだねちゃんと!
・なんだかんだ、捨てずにちゃんといかだと部長を運んでる部員が可愛いなと思いました。
・強制されてっていうより、この状況に疑問を抱いてない比嘉っこがアホっぽくてかわいい。

・缶倒せばいいんだろ?という具合で足で蹴って倒す裕次郎
・ボールぶつけて倒す寛(だったっけ・・・?うろ覚え)
・ボールとラケットをつかえと言われ、ラケットで打ったボールを小石にあてて地面の小石で缶を倒す永四郎。
・自由すぎて何これすごい比嘉っぽい!!!超自由!!!人の話聞かないし!
・喋らないけど平古場凛くんの何とイケメン可愛いこと!!!!
・喋らない分、もう一度いうけど、平古場凛くんがイケメンだけど本当かわゆい
・空腹のあまり缶詰と間違えて缶に突進していく慧くん
・あれこれ言う高校生2人に、木手がうちなーぐちで一蹴する。
このうちなーぐち木手永四郎がカッコ良すぎて倒れそうでした。
・セリフの意味は分かる程度のうちなーぐちだったけど忘れてしまいましたorz
・いかだは2人に預け、縮地法で去っていく比嘉っこ
・相変わらず自由というかアホというか自分の世界で生きててとても比嘉らしかったです。
・あとやっぱり天理&天神コンビかわゆくて、なでなでしたい。もっかいDVD見返そうっと!


・フィーバーとてにぷって以外に、候補に挙がってた楽曲「テニプリを支えてくれてありがとう」を許斐先生が歌うターン。
・歌詞に励まされて助けられてすごく心があたたかい
・いろいろあって特に今年の夏は夜になると心身ともに辛かったので、「~の夜」の歌詞の辺りでそんな日々を思い出しました。
でも、それに対して大丈夫だよ、みんながそばにいるよって辛さをやわらげてくれる歌詞だったので、すごく心が救われました。
・更に、ラララのところで、14年分のテニスへの思いを語る先生。
昼:当然、涙ぐむ私、夜:あまりに泣けてきてラララが一部言えなくなる
・そこからBraveHeartに続くのずるい。
・Brave Heartやると思ってなかったから・・・!ありがとう・・・!!
このみ先生が歌う時は、ステージ全員腰を低くするのが掟なんだね!!
・神を前に頭が高い、そこへ控えよということですね!!

・メ ガ ネ !!!!
最初、踊りが7の形って気づかなくて何じゃこれ付いていけんwwwと思ってた。ごめんなさい。
・メ ガ ネ!!!このめがね、夜公演のアンコールでメンバーみんな着用しててかなり楽しそうだった。

・キャップと瓶
・ニャンニャンの可愛い路線に反発して走り去る桃城
・わたわたたしながら、追いかける海堂
・海「桃城、部活やめるってよ」
・盛大に吹いたわ!!!!!
・キャップと瓶のバレンタインチョコ ランキング。2013年と2003年の比較。
・タカさあああああん!!!たぶん来年、増えるよチョコ!!今年12個。
・広樹さんのニャンニャンは相変わらず可愛かったですね。
・昼公演、某ヤングさんが菊丸のバレンタイン39位を見て「年齢と一緒じゃねー」と言っていたのが衝撃
・アニメ始まったころ20代で若い印象だったのに、そうだよね、広樹さんこの前お誕生日でしたよね!
・タカさんのチョコ12個で「飲み屋に入る人数」と成さん言っていた。ああ確かに・・・ね・・・
・夜はふてくされたタカさんというか成さんというか、観客の声援を信じられなくなっている哀愁・・・。
・原曲をとどめない飛んで!回って!また来週の新バージョンでしまる。
 キラキラインナーで空を飛ぶ小野坂氏をみあげるわったー。
今回ワイヤー使ったの、これ以外で神だけだからやっぱりすごい。中の人の力(笑)
・いやほんと、原曲とどめてないけどカッコよかった!!カッコいいよキャップと瓶!!!今回は新曲多いなあー!
そして踊りが完全てにみゅ


・昼公演:小野Dさんと細谷のコメント映像
小野Dさんコメント要約:
ずっとテニプリに出たいとMJに言い続けてた。あ、MJって皆川純子ね!
本当に普通のいちファンなんです。オーディションの度、あの役決まった?あ、もう決まってるのね・・・って言い続けてた。この作品にでることができて、本当にうれしい。
・この方がカズヤやってくれて、本当に良かったと思います。予想外にカズヤ好きになった。
・夜公演:メッセージトラックの滋賀-東京を追う映像

・テニプリ・ザ・セッション~共鳴~
・正装で各校カラーの花を胸につけて、全員が舞台へ立つ
・ノリマサさん 未来の僕らへにはじまり、キャラソンメドレー!!
・バックコーラスあると、すごいですね!ただのメドレーじゃない、舞台になる。
・胸元の色をみないとペンライトを何色にしていいか分からなくて、必死(笑)

・HIKARI聞けてよかったー!
・ダリアも再び生で聞くことができて嬉しい。大好き。
・まさか裕次郎Renaissance Earth来ると思ってなかった。D1の2人と一緒に踊っていた。(確か)
・Hi-side何言ってるか本当覚えてないし分からないけど末さん超楽しそう!
・ちょいちょい、周囲からちょっかいだされる太亮氏。かあわいい。
・ていうかちょっかい出されすぎでかあわいい。
比嘉メンバーの中で後ろからぐわって肩組まれる率が一番高い。あと、ヨシヨシってされる率。
28歳になった青年の頭をなでるとか・・・く・・・・っ!

・手塚はKiSSありがとうー!!!これ超好き!!!しかしなぜこの曲にしたし!!!(笑)
・甲斐田さんやべええ。うめえ。ALL FOR THE BESTもカッコよくて好きな曲です。
・We love U-17は嬉しかった。この曲でU-17メンバー歌えると思ってなくて。
 ウィーアーアンダー、アンダーセブンティーン!!
 高校生の声優さんたちは、最初から最後までノリノリだし安定感・存在感ありました。

手をつないでが本当に胸熱でした><。。。
・昼は本人(近ちゃん)いて、比嘉D1に囲まれ3人で歌ってた。
 唯一青学がそろった公演なだけに、感慨深い。おかえり、副部長!
・夜は比嘉D1だけ。何がって、この二人が最後にこぶし出し合ってコッツンするんだよね!!
D1の絆!!!!うわあああお二人が参加してくださって、本当によかったー!!!!
・北極星が名曲でありがとう。
 この流れからきてノリマサさん未来の僕らへってのがすごいよかった。
 最後に心をきゅっと掴まれる2曲だった。

・最後~アンコール。狂ったようにペンライトやタオルを振ったけど、会場の皆が皆、この作品好きなんだなあって感じられた。

・昼公演
・アンコールの部長あいさつ:
・オッサンコール激しい。もっと外道さんのこと好きになっちゃうじゃん///アクロバットだし///
・比嘉はD1が来てくれたことを樽さんが凄く盛り上げてくださって、嬉しかった。
 本当にありがとう!!!!D1の2人がいてくれて、よかった。
・しかし樽さんが最初かみかみであった。かみかみだった間の記憶を消すと言われた。ちゃんと覚えてたよ!(笑)
・四天は部長はいないけど、今頃こっちに向かってるよ!!という話。
・最後の最後、舞台から全員が引くとき、近ちゃんが帰りたく無さそうにずーっと残ってた。
 うわああ来てくださってありがとうー!!!!青学そろってくれてありがとうー!!!

・夜公演
・突然、このみ先生が前へ出てくる。
・サプライズキター!!!と思ったら新テニアニメ発表!!
 さすがだよねこのみ先生!こういうサプライズほんとうまいよね!!!
・神「キャストさんたちも知らないこの情報を一人知っていた人が・・・」
 周り「え?誰?誰なの?」
 神「君についてもっと知りたいな」
 あいばーーーーー
 相「昨日そこで打ち合わせてるとき、スタッフの人がこのみ先生に『アニメ化決まりました』ってひそひそ言ってるのが聞こえちゃって」
・なんてゆるい秘密情報wwwww
・発表の瞬間の歓声が、今公演中いちばん激しかった。

・夜の部長挨拶
・四天は白石への歓声がはんぱなくて、やっぱりすごい。
・細谷さんはぶっつけ本番の部分もあって、周りに介抱されてたとのコメントでした。
確かにね介抱介助されてましたね!両脇から肩がっしり組まれてこっちこっちってやられてました。
・比嘉はD1に加え「この記念すべき日にお誕生日の人がー中村太亮くん!!」
 武道館のみんなでハッピーバースデー歌いました。
・感極まってか、コメントが言えない中村
・戻ってきたら頭なでなでされてました。
・28歳おめでとー\^^/
・諏訪部さんは当然のように舞台の一番上までのぼってました。
セリフの一つ一つにカリスマ性があるし、跡部だし、それでいていつも感謝の言葉を述べてるから凄いなあと思う。キャラと素の諏訪部さんがうまいことミックスされてるのかなあ。

・閉演後、会場のBGMがラブフェスになると、撤退しながらもコーラスが生まれる。
この一体感が、てにぷりだなと改めて実感しました。

会場が愛で溢れてて、誰に対しても大きな声援があって、神に対しての反応が一番すごくて(笑)
この作品が、とってもとっても好きな人がたくさん集まってる。幸せ!!
残念ながら来れなかったキャストさんや、入ってなかった学校も・・・皆が皆愛してるんだろうな!出てきたら、やっぱり暖かい声がかかるんだろうな。
好きな気持ちを改めて実感した1日でした。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。