忍者ブログ

ADELANTE

毎年恒例 比嘉鑑賞会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

毎年恒例 比嘉鑑賞会

毎年夏の恒例、各種メディア(主にDVD)で比嘉に浸ろうの会を今年も一人でやりました。
ゲームとか公式本各種再読とか、そこまで行きつかなかったけど、DVDを一通り見ました(凛のセリフがあるの中心)
また時間を見つけてちょこちょこ進めてく。8月中に。

OVA鑑賞の感想↓




第7回、夏のOVA鑑賞会
2007年から毎年やってる辺り狂っている。

六角戦
・OPからテンションあがる。比嘉の私服シーンテンションあがる。もう100回くらい見てるはずなんだが。
・知念がすげえイケメンボイス
・「木手永四郎という男が子供のころから武術をやっていた天才少年をかきあつめ」って柳のセリフ好き。比嘉をよく表したセリフ。
・そうなんだよ、みんな沖縄武術で格段に秀でた子たちなんだよね・・・
なんでその子らが上手いことみんな比嘉中に入ったのだろう。
ぺアプリを見るに少なくとも凛や知念、新垣や不知火は小学校のころから声をかけてたとは思えないので、比嘉中が沖縄武術の強い学校なんじゃあ?と思いました。
なのにその部活入らずに1年の終わりとかにテニス部入ったのって一体どういうことだろう。
それとも、部活入ってたのに転部させたのかな。なんかそーゆーのもあり得るかなと今になって思いました。
・おじぃにボールをぶつける裕次郎はちょっとアホの子に見える。ごめんちゃい、が(悪口じゃない)
・やべええ比嘉が超悪だ・・・!悪・・・!悪\^^/なのにアホの子の印象になるのは裕次郎だからかな
・セリフがすべててにみゅの歌やセリフに置き換えられてしまう私の脳内
・あれ、アニメだと六角戦ですでに平古場くんが出てたんだっけ・・・・!!!???そういえば出てきてたような気も・・・あれ・・・。
・部長の後ろにいるセンター分け新垣と思われる子。いつも気になる。
・今更なことが多い私の感想


S3
・アニメの慧くんは「田仁志様」と呼びたくなるね!!
・乾に田仁志くんと呼ばれるのが可愛い。
・木手・甲斐・知念の並び順萌えた。甲斐くんと知念の掛け合いとか好き。そこにさらっと加わる部長が好き。
・原作で最初に持ってたイメージの「部員から一歩おいた部長」という図とは違う。
 この距離がありそうで実は無い、仲良い感じがね、やっぱり良い。
・みんな良い体してんねー!!!
・しかし永四郎があごに手あてて喋るさまがとても中3男子ではなかった。艶っ。
・とりあえず木手永四郎という 存 在 が エ ロ い
・この間に平古場くん何してんのかなって考えるのが楽しくて好きです。
 平古場くん・・・何してるんだろう可愛い。テレビのフレーム外で冷めた目で試合見てるかろくに試合見てない平古場くんが好き。(妄想の世界)
・調子に乗りすぎましたねのメガネ光ってる木手永四郎好き。田仁志に対して冷めてるのに試合観戦に熱入ってるんだもん。


・D2
・アニメの晴美は肌がつやっとしてて見た目若い。
・D2戦のセリフをほぼ覚えてるわたし
・凛が登場してぽかーんとしてるトリオ気になる。何を思ってるんだろう。
 ①派手なのきたあー・・・、②58・・・?きらいなのー・・・・?、③この人どっから来たしー誰だしー・・・・。
・てにみゅのセリフや歌に置き換えられてしまう私の脳内(2度目)
・晴美wwwwちばりよwwwww ボールにビビるテニス部顧問。ここのスミレちゃんとの掛け合いも結構好き。
・てかD2は全シーン好き
・平古場の腹が出るとこをいちいち見逃さない努力。
・ここに来て永四郎の脇がとても気になる。たぶん作画変わったせい。
・客席から全力で「りーんちゃぁぁぁん!!」って叫びたい。凛はこの場で凛ちゃんと呼ばれても気にしなさそう。
 六角との試合中とかに言われたら「ふらー!」って嫌がりそう。
・アニメの平古場くんの髪型複雑すぎじゃね
・ズボン、膝からの距離でみると短くない?
・アニメは凛の心境の変化や試合スタイルの変化がよく分かるように出来てる。だから物語があるし、平古場くんの人物像が見える。
・ボールぶつけるのって晴美ちゃんからの指示と、永四郎からの指示があるけど、これってどういう分け方なんだろう。
 晴美に「面倒。お前やれ」って言われたら永四郎がやるのかな。
 あれは誰が言いだしたことなんだろう。晴美ちゃんが言いだしたように思えるが。
 晴美と永四郎の力関係がいつも明確にならない。
 晴美はたまに永四郎を恐れるけど、永四郎は永四郎で試合に出るために監督に逆らうことをしない。


S2
・「あの甲斐先輩が押されてる」ってことは部の中で甲斐くんはかなり強いんだよね。
 てかシングルスで部長の次くらいに強いのかも。
 40.5とかいろいろ見ながら昔その辺のことを考察したのにすっかり忘れてしまいました・・・。
・甲斐先輩の信者が裕次郎・英二に次いで目立つこの試合
・なぜスミレちゃんはダブル英二を目の前にして微笑むだけなのだろうww
・甲斐君おとこまえだね・・・!この試合の甲斐くんの男前ときたらね・・・!
・この男前な試合しか知らない人がこの後の諸々見たらかなり衝撃だと思うんだよね・・・凛も裕次郎もね・・・特に凛。
 こんな子だったかしらみたいな。


D1
・比嘉の後輩たちは先輩信者だよね。なんか知らないけどみんな先輩好きだよね。
 レギュラーの子たちが永四郎大好きみたいに後輩も先輩大好きってわきゃわきゃやってるんだろう可愛い・・・。
・ここで凛が夏が終わったっていうのがちょっと意外。どういう心境でいってるんだろう。
 凛ってわりに素直で素朴な感情の持ち主だから(ああ見えて)、こういうとき素直に口に出せるんだるなあ。
 あと永四郎がまだ彼らの夏は終わってない、そして―ってD1の2人を迎えるのね、部長としての役目は終わってないし、自分の夏は終わってないって思ってるんだよね。永四郎おおお!
 その結果、S1では永四郎大好きな部員が永四郎の名前を叫びまくり、永四郎は部長としての責務を果たそうとするなんて木手永四郎だいすき!比嘉大好き!
・比嘉の中で1年&小学生時代が唯一ちゃんと描かれた新垣と不知火。天使!!!
・頑張れ新垣ー!浩一ー!浩一ー!って応援してしまった。
・浩一が倒れて晴美が反応するのがここはちょっと意外。ちゃんと顧問の反応をしているが駆け寄らず永四郎より遠くで見守ってるだけっていう距離感ね・・・。


S1
・永四郎が晴美にボールぶつけるシーンで、比嘉のみんなもちょっと驚いてるように見える。
なので、さすがに永四郎もここまでやったことは無かったのかと。最後だから、最後なので、こゆことやったのかと。
・しかしながら良い体してるね^O^!!
・後ろにも対応できる縮地法の永四郎まじかっこいい。
・前後の縮地法の説明中の比嘉っこ、自分のことのようなドヤ顔で可愛い。部長大好きなんだね!部長大好きセリフその1
・モブの声援は「比嘉中!」なのにレギュラーたちの声援は「永四郎!」だよね。
・腹立たしいほどに木手永四郎がかっこいい
・\汚いやり方日本一♪/
・凛「やっぱり永四郎はわったーとは違うさ」甲「ああ」部長大好きセリフその2 (俺達<永四郎)
・いやほんとに良いからだしてるね木手様
・田「ふらーやービッグバンはそもそも、キャプテンに教わったんやさあ」部長大好きセリフその3
・凛と田仁志の身長差萌える。知念に挟まれてるから余計に身長差が目立つ。
・凛「永四郎の飯匙倩は最強さあ」部長大好きセリフその4。(俺<永四郎)
・あと手塚の「そんなお前の姿を~」って問いは比嘉中には意味をなさないと思います。
・永四郎のどんな理不尽な特訓にも~で回想シーンで晴美が出てくるところのあとで晴美が立ち去るので、
 何だこいつら生意気なしゃらくせえ位に思ってるんだろうか晴美ちゃん・・・。
・凛「えいしろう!!」知「えいしろう!!」 部長大好きセリフその5
・例の後の永四郎への励まし 部長大好きセリフその6
・そういえば、永四郎は普段どのタイミングでうちなーぐち全開になるんだろうか。
不 意に出ちゃうってことは、頭の中で何か考えてるときはうちなーぐちだったりするんじゃないかなあ。(素の喋り方)萌え・・・


そしてこの後コメンタリ―→寺→眼鏡→卓球→まくら投げ→2年と続く。
焼肉とかは凛くんが喋らないので時間の都合上パスしました。
あと久々にドキサバやりたんだよー!27日に甲斐ルートクリアすれば良いんじゃん。早ければ1日で終わる・・・!

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。