忍者ブログ

ADELANTE

新テニDVD vol7感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新テニDVD vol7感想

新テニDVDの7巻をようやくゲットしました!
発売当初は品切れ続出で入手できませんでした><
フェスの応募の関係でどうしてもメイトで買いたくて・・・。

以下、主にOVAの感想。
全体的に萌えすぎて息苦しいこれ。3-2の58会議とか。
テレビ版も見て無かったので初めて見ます~
◎テレビ版本編

あぎゃああ!皆してイケメン!!!
何故か真田へのときめきが酷い。
あああ真田なのになんでこんなにカッコいいんだろう・・・!大好き・・・!
負け組が戻ってきてときに旦那が嫁に声かけるシーンで、幸村と真田が相変わらず言葉のない会話しててごちそうさまでした。
真田が嫁っぽいのが良いよ!!(笑)さなゆきってたまに幸村が旦那なのが良いんだよ。

あと一番最後、永四郎と裕次郎ね・・・!ちょっとね、今までと違う関係性を見た。
単なる犬じゃない裕次郎を見た。
永四郎と裕次郎は主従っぽいといっても、根っこの部分はイーブン。
なので、眼力こめて永四郎を見るのも有りだし、永四郎がそれをきちんと受け止めるのも有りだなーと思いました。
セリフの端々にそういう要素が入ることはあっても、こんな真正面から二人の根源を描くことは少ないからね・・・!貴重・・・!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         それを後ろで笑顔で見ている凛くん・・・!
裕次郎もイケメソなのに喋ると可愛いよね。
慧くんは普通にそこに居て喋ってるだけで保養になるね。スリム!
声も顔もかっこいいからね。


◎OVAのまくら投げ
本題!!!

・堀尾が出来る子。青学の優秀っ子を見せてくれて嬉しい!
・仁vvvvこの子もモンブラン+染めたほほの似合う子だね!
・汁的にタッグを組んでいた博士と教授。
・あれ、しい太までイケメソ部類。今回作画がめちゃ好み。
・堀尾と金ちゃんの1年生トークかわゆいなあ。親しみがこもってるのがかわゆい!
・さなゆきの夫婦\^^/デートじゃなくて完全に熟年夫婦だし旦那が暴走してもビクともしない神の子。
チャンネル争いするパパと息子をキッチンで見守るママのごとく、いつものことって感じで眺めてるんだろうなー!肉組の人選がばっちりすぎるよ真田と赤也て。
・まさかの永四郎と堀尾タッグ。何でか分からないが本気で萌える。
永四郎はどこにいても兄ちゃんっぽい。そんな安定の永四郎が好きなんだよなあ。好き・・・!!
・縮地法は瞬間移動ではないよwwwww
・前それで裕次郎がミスりましたからね(ペアプリDVD/日吉のコンタクト)
・慧くんやデビル赤也や暴走した幸村の旦那であって冷静すぎる永四郎が明らかにおかしいと思ったら肉組より卑怯じゃねーか。あっちが真っ向勝負ならこっちは殺し屋ですからね。
・つまりはゾンビが感染する映画的な演出(笑)
・あぁあぁ裕次郎と凛くんのゴーヤー会議見ましたかあああああああ\^O^/
・なんなのあの頭突き合わせたような向かい合い方かわいすぎる
・凛「またわったーをいじめるに決まってるさぁ」
永四郎をあにひゃー呼ばわりした挙句凛くんの口からいじめるって単語が出たのが超可愛いー!!!!58=いじめって認識を持ってるんだね?
・凛くんの表情が追いつめられすぎなんだが^O^
・これだけ過酷なことがたくさん起こる合宿所で最も真剣に心配しなきゃいけないのが58だなんてこの子達・・・!アホでないの・・・!!知ってる。



・58厨の木手永四郎が58の幻覚で乱れる様は凛&裕次郎と同じレベル
・58をめぐる永四郎VS凛&裕次郎。
・何気になかなか見れないこの勝負。凛と裕次郎が臆することなくガチで永四郎へ立ち向かうなんてそうそう見れない。
あの裕次郎が永四郎へ本気でまくら投げ攻撃するとかね・・・!
・ここの比嘉3-2が安定の二人で安心する。
傍から見るとどーでも良いことに全生命力を注いでる様が3-2鉄板。
しかも周囲と違う方向へと突っ走って完結してるのが比嘉っこっぽい!
・凛の口から永四郎という単語が出るだけでたまらんね・・・!
・1年に加勢する凛くんと裕次郎に萌えた。普段絶対にありえない組み合わせなだけに。
・だから縮地法は瞬間移動ではないよwwwww
・まくら投げの発端は裕次郎のバイキングホーン
・永四郎やられるの早えええええ
・大石や慧くんは良いとして真田まで肉厨だなんて・・・それでもやっぱりビクともしないんだろうね神の子
・新テニにおける跡部、樺地、仁王の関係が本当に好きです。
・ソーセージではぬるい真田に殺される平古場凛 かわいいなあ・・・・この普通のやられ方が凛っぽいね・・・
・ていうかこの手のシーンにおいて大概凛はあっさりKOされる様が描かれる
・まさかの比嘉中から汁犠牲者
・博士と教授の汁ネーミングセンスは同調しすぎじゃないかww
・結局皇帝も神の子も金ちゃんにやられたのね?(笑)
・特に参戦してないpontaにくいつくリョーマが可愛いね・・・
・「普通に寝たけど」のリョーマかわいいね・・・
・1年ズ可愛いね・・・。
・最後まで決して乱れない蓮二。なんか安心した。神の子はのびてるのに蓮二は無事とか。

◎コメンタリー
・真田の物まねをした跡部様
・小春のセリフを読み上げた跡部様
・ユウジのセリフを読み上げた跡部様
・乾の包帯グルグル偽造説を持ち込んだ観月
・観月と跡部は会話しているようでいて噛み合ってねえwww
・千石のおかげでデレてくる跡部と観月

以上!
なんだかこの萌えを言葉にするのは難しいです。
ただでさえ比嘉3-2ブームだったところに久しぶりに木手:凛&裕次郎の構図が来たのでたまらんのですよぅ・・・!
比嘉コメンタリとか、その辺と同じ構造。眼鏡屋のときはちょっと違う。
その外で平和そうにしている知念とか!知念は脳内補完でしたね。
名前だけでも出てきたら知念の状況やポジションが分かったけどなあ。妄想するしかない。
積まれた中にいましたね?
今回も慧くんが大活躍で嬉しいよ!!!
OVAだけでしばし生きていけそうです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。