忍者ブログ

ADELANTE

比嘉ミュ凱旋②

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

比嘉ミュ凱旋②

10日の夜に見た比嘉ミュメモです!
この日は平古場がほんとーーーーに濃くて、ほんとーーーーに平古場で昇天しそうです!!
あと比嘉について新たにいろんなことを考えるきっかけになりました。

CPが相変わらず無節操です~
・まず会場にいってボイスのキーワード見た瞬間平古場アアァ!!(晴美)
・しかも頂いたチケットが歌の時平古場の立ち位置正面の席でした(アリーナ下手側)
これは平古場見るしかねえ。今日は平古場の日だワッショイ!!そしてベンチ!!!
という始まる前から異様に平古場凛を高めたテンションでした。
なんだかそれだけで楽しくなっちゃうよ!


・手塚VS大石
今回の大石は切なさたっぷりの演技で、この試合かなり好きです♪
・比嘉登場で凛に加えて知念のダンスを真面目に見る
あーもーもーカッコいいよね、カッコいいよねこの子達本当にカッコいいよねー!!
それぞれの動きが本当にキャラの特徴を捉えてるんだもんー!!
知念の手足長いのをぐわんと動かす様がたまらん。
凛はね、凛だと思います。俺マジクールの凛の様子だと思います・・・好き!

・裕次郎と佐伯の試合のハイタッチ
やっぱり木手様はアイコンタクトだけなんですが、(1回目は見えませんでした><)凛に対してノリノリでタッチするときと、のそっとタッチするときがあるの可愛い。
そんで何かしらんが凛とケンカしだす裕次郎。きっとくっだらないことなんだろうな!
こんな子達の面倒を見る永四郎ってやっぱりママだよな。


・リョーマと慧くんの試合はやっぱりベンチに目が行ってリョーマのカッコ良いのがあまり見れませんでした。
・最初、裕次郎が凛にきゃっきゃ話しかける横で知念が永四郎に話しかける、このポイント好きです!子供たちとお兄ちゃんみたいな感じで。
こうやってしっとり話しかけるのは知念だけだもんね~凛は騒がしそうに話しかけるからね!
・毎度思うのは、ベンチできゃっきゃしてる流れで試合に対してのセリフをちゃんと言うんだよな皆。すごいそれが上手!特に裕次郎は自然。慧くんの試合の凄いところを凛や知念とわーわー話した流れでコートへ話しかけるんだよね!

・裕次郎が定位置から木手寄りの方をうろうろする⇒立ってた知念がベンチへ座ろうとする。⇒あれっあれっとなってる間に裕次郎の上に座ってしまう知念
こんなバカな姿が本当に可愛い・・・!もー可愛いー!!裕次郎が落ち着かないからこんなことに・・・!(笑)
そのあとビックリしてる2人がまた可愛い。

後半はD2夫婦のターン
・凛が知念の横の席を陣取る。裕次郎は凛がいた上へ(確か)。
・なんか知らないけど狭そうに寄り添う知凛。たぶん知念が永四郎とあえて距離取ってるからだと思うけどそんなにくっつかなくてもよくねー!!!!!萌えるわ!!!!

萌えるわちくしょー!!!!

・最初は肩越しに話しかける凛→会話がそれとなく続く夫婦→凛がとうとう知念の方をガチで向く→耳打ちしながらきゃいきゃい話をする
・あのここ試合会場なんでね?そういうのはせめてのどかな公園のベンチとかでやってくんない?
・そうこうしているうちに、知念へだるそうに寄りかかる凛
・知念が避けるも構わず体重を預けて寝そうべろうとする凛

だからそーゆーことは公園のベンチで!!!

・裕次郎がさらにちょっかいを出して来たのもあり、仕方なく姿勢を正す平古場凛
・3人でイチャつきだして試合全然関係ない
・相変わらず永四郎が何か言ってても聞いていない3人
ごちそうさまでしたあああああ!!!

・そうそう、凛が永四郎に話しかけるシーンは知念の向こうの永四郎の肩を叩いて話しかける凛→永四郎がちょっと応えてすぐ試合観戦に戻ってしまう→ちぇーっみたいな凛。でした。
・こうやって永四郎に無理やり話しかけるのは凛だけなのが比嘉っこ皆の関係性を良く表してるなーと思います。 凛は平気で永四郎の肩たたいたりするし、永四郎もそれは平気なんだよねー。慧くんや裕次郎だとNGだったりする。
・比嘉わりは天使&悪魔の比呂士と、見習って紳士になろうとした慧くんでした。


・D2!昨日より二人のイチャつき感出てました!
・背比べして吹っ飛ばされる凛でした~(12月に詳細描いた分)。あと試合の間コソコソ話し合って明らかにどうでも良いこと喋ってそうな瞬間。
・裕次郎が立ち上がって永四郎になんか言うのは最初の方でしたね!今回はもっとあわわって感じだったので、9日ほど神妙な面持ちではありませんでした。
あれって試合中に真面目な話してる数少ないシーンだよな。
・あと、なまいいとぅくる~でずっと違和感あるなと思ってたの、分かった。「そうだろー、おー」が無いからだ。原作では小さい字で書かれてたけど、あれ凛らしいセリフだなって思うのです。だから好きなんですがそれがないんですね~
・友人と話してて、あのシーンの永四郎の指示は晴美からの指示で、「平古場クンはいうこと聞かないと思いますけど監督がいってるから指示だしますか」っていうことなんだよ!って聞いてすごい納得.そう思えばセリフの整合性とれますね!!!すっきり!!!


・S2。ここでまさかの脱ぎだす平古場にご対面
・友人の「まるでグラビア」の言葉に大変納得しましたあざっしたー!!!
・そんなグラドル平古場凛は暑そうに肩出しルックで足を組んでかったるそうに試合を見ていました!


・斜め前に居た人のオペラグラスの食いつきが凄かったけど私も平古場しか見てませんでしたから同じですね!!!!
・なぜジャージを途中で止めたそめや平古場。それがかえってグラビア。
私の絵じゃセクシーをちっとも表現できないのが残念><
・ジャージを着た後は入っちゃった髪の毛払って整えて~の一連の萌え仕草をやってくださいました。いつも動いた後にジャージや髪整えるの見て、なるほど実際にあの髪であのジャージだとこういうことになってそういう動きになるのか~って示してくれるので大変参考になります!

・いつも一人で頭抱える分裂のシーンのベンチ(周りに木手凛の人いないから)
木手凛の動きがさらに増えててああああ萌える!!!


・あわわわわと永四郎に話しかける凛(手をバタバタさせてるのが真剣に可愛い
いつも突き放す永四郎が凛といっしょに不思議がってる姿に萌えた。
・と、部長の肩に手を置いてえーしろー!と話し出してそうな凛くんに萌えた。

部長の肩に手を置いて名前呼んでそうなシーンがここだったか記憶が定かでないんですが、他にそんなことしそうなシーンあるかな・・・!?
・それで凛が慧くんとかともわたわたしてて、いつも凛は慧くんとあんま同調しないから、慌ててるんだね!ってよくわかる!


・S1。みんな大好き木手永四郎。いやなんかね、皆好きすぎるよね部長のこと。
・ていうか、D2~S1まで、比嘉っこのバックグラウンドとか想いとか真剣に考えながらね、試合見てたんです。散々萌えた可愛い萌えたと繰り返してて嘘っぽいけど^^
そんななかで、凛の「熱い部分」ってどこかな?とか、知念の秘めた性格って何だろう、とか、裕次郎の勝ちに対する姿勢ってどんなだろう、とか、ずっと考えてまして。
最終的に比嘉っこが勝ちに向かって突き進みこの試合をした時の心境ってどんなもの?ってとこにたどりついて感情移入しまくってしまいました。
国光の無我ったり百練自得ったり零式ったりするのに対峙した永四郎、を、見守る部員の心境にずーっとシンクロしてしまい、半泣き状態な私・・・でした。
だってチームの負けは決定してたけど、部長の負けが目の前にあるんだもの><
けど自分の中で新しい比嘉像が見えたし、凛に対して新しい一面を見出した。
比嘉は描かれていない部分がまだまだ多いので、考察の余地がとてもある。
何となく今回得た視点で考察したら、今までなかなか突き詰められなかった部分が考えられるんじゃないかって思いました。
そういう意味で、この公演は私にとって深い深い意味がありました。
まあ何年比嘉に居るんだお前っていう考察今更な部分も多いんだけど・・・
もう泣けるよ比嘉中・・・比嘉中・・・比嘉中・・・すき!!
・とりあえず何度見てもS1中の3-2のイチャは可愛いね!

・カーテンコール。変わらず仲良く出てくる知念・田仁志と平古場・甲斐。
の後に出てきた永四郎がHit Man☆
銃を撃つ手振りで凛と裕次郎の間を打ち抜いていきましたよーーーこういうお茶目すごい好き!!特に本編中は永四郎のお茶目ないからね・・・!
・最後の全員のあいさつで裕次郎は隣の人の手を毎回離さないんだね。今回は凛が餌食になっておりましたww
・アンコールはsay はいでぇ、say 大飯匙倩!!!うわーんありがとー!!!オーハブって思い切り叫んだー!!!最初から最後まで絶賛平古場☆な公演だよね本当ー!!!大好き!!
・サエが入ってきて凛とサエがバトる→お互いの武道で激突!→なぜか真田が割って入ってきて謝らせる→凛とサエはお互い握手をして仲直り☆
・まさかここで束縛愛の男VS自由愛の男の格闘が見れると思わなかった・・・・・・!
・凛とサエといえば40,5に始まり何かと恋愛観でぶつかる二人。
・ちなみに本人は1BLに来てたんで私はアリーナだったけどすんげ近かったです。きゅんきゅん!!12月でタッチは果たしたので後は近くに来てくれるだけでも幸せ><
舞台で踊ってるのを見るだけで幸せです^^!!


そんな感じで公演終了し、思った以上に凛Dayになった・・・!
ほんと、最初から最後まで凛だった。
次は裕次郎、慧くん側の席もあるので二人のダンスもじっくり見たいです。
新たな扉を開いた回でした・・・!!
PR

コメント

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。