忍者ブログ

ADELANTE

劇場版ハンターの感想+表紙の現代版沖セイ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

劇場版ハンターの感想+表紙の現代版沖セイ

薄れた記憶を掘り起こして、劇場版ハンターの感想をたたみました!
ネタバレてます。本編と0巻。
公開初日の一番最初の上映を見に行く気迫・・・!
客層が幅広かったです。子供からカップルから男性グループ、女性グループ、男性おひとり様女性おひとり様<自分、等々・・・テニスの感覚でいるとビックリする。


その前に、フラワズでずっと宣伝が載ってた先生のアンソロ買いました!
表紙がね~きゅーん!!やっぱり二人だったんだー!
現代(というかちょっと前の時代だけど)の沖田先生とセイちゃんをこんなキレイなカラーで見れるって幸せ!
禁断の恋って萌えるじゃねーの・・・。コレ逆に、今の時代だったら先生と生徒って関係が生きてきにくいと思うので、やっぱリちょっと前(昭和初期とか?)なのが良いな^v^
学校の先生の意味で沖田先生っていいと思うのですよ・・・王道だけどこの二人なら良いなあ。
スピンオフやってくれると信じてる(笑)
あと風光る京都リメイク!今後の~のページでちょっとさみしくなった。歴史は変えられない。クライマックスかあ・・・。
とりあえずまた跡地に行きたいな~
姫路出張は近々あるかもしれないんで、ぜひ金曜が良いです(仕事しろ
まだ内容読めてないんで、ほかの作品も見るの楽しみですvv読みたかったんだよー!


というわけで、ハンターの感想は下に。ガッツリバレてます。
イル⇒キルゴン&レオクラ視点と思われます。
☆0巻の先生インタビュー
今後の旅団とクラピカ・・・全員死ぬってそりゃあいつかは死にますよ、人間だもの!
ってこのどうとでも取れる書き方はいったい・・・!
正直、クラピカだって長生きはしないと思うし作中で死んでしまうならそれも受け入れるしかない。

団長の過去・・・まだ描いてくださる予定があるんですね!わーい!
自ら団長になったのかと思ったけどそうじゃなかったんだなぁ。意味深。

☆本編
・いきなりハンサイクロペディア
ゴンとキルアがイチャイチャする確率100%だろ?劇場でもやってくれるだろ?
もうお腹いっぱいだわこのカポー\^^/

・いつも通りのイチャが終わったと思ったら電車で単なるカップルの会話
俺の寝顔見てただろとか見てねーよって赤くなるとか何なのー何なのこのカップルー!
もうお腹いっぱい過ぎて始まって30分経たないのにはち切れそうだよ(笑)

・クラピカのことでいっぱいなレオリオ
こっちもかwwwwwこの二人もなのか劇場版すげーの上だよwwwww

・病院でクラピカを介抱するレオリオのできた夫っぷり
起き上がろうとするクラピカを支えるレオリオの図がどう見ても妻を支える旦那だった。
盟友に対する扱いとはちょっと違わない?

・挙句、クラピカに付き添いたいからキルアたちと行動を分かつレオリオ
妻に付きそう夫ですか・・・なんか周りがそれをよくわかってて、そばにいてあげなよ!みたいな空気なのが面白い。この夫婦は一体いつから夫婦にナッタンダー
もー、見てるこっちが恥ずかしいなあ!みんなラブすぎて恥ずかしいよ!

・パイロに目を奪われて葛藤するクラピカが切ない
あんなんパイロじゃない!って分かってるのに心のどこかでパイロかもしれない、パイロを信じたいって気持ちがあるような。

・ヒソカ登場。唐突に登場。安定でかっこいいね!

・レツが女の子だと気づくのはレツの胸を触ったからというお約束
いや突き飛ばしただけだからね・・・でも絶対「あ、柔らかい」って思ったんだ。
それなのに平然といるキルアがカッコいい。
そもそもゴンがレツの目を見てあれ?って思う段階で、レツの設定が見えてきちゃってるっていうか。
あえて人形かもって最初から疑わせながらストーリー進めてるのかな?

・典型的な萌えキャラ・レツ
寝起きで金髪・ロンゲ・露出服・寝ぼけ顔って誰向けのシーン
しかも着替えさせた後のセンスが^^〃・・・まあ人形っぽいよね!なんかロリ全開だよね^q^
さらに兄妹設定て。素直に萌えたけどね

まとめ:金髪・ロンゲ・ロリ・妹・お人形・お兄ちゃんと心中

男性向けを忘れない劇場版の魂

・謎のレオクラ相合傘
なんかここに至るまでに凄い色んなことがあったと思うけどあんまり思い出せない。
登場したと思ったら相合傘なんかい!さすが夫婦だよね・・・!

・イルミとキルア
そうそう、相合傘に至る前にイルミとキルアの葛藤がすごいあったんだよね。
つーかそれしかないんじゃないかってくらい、イルミの存在感すごいよ・・・。
イルミを選択したくないのに、ゴンのことを選べないキルア。
早く頭の針をとってあげたい><。。
でもヨークシンに至るまでと蟻編で結構そこはポイントポイントで出てるから、あえて劇場で描かなくても・・・と思わなくもない。
ここで描いちゃうと蟻との戦いのときの葛藤がボケちゃうかなあと。
このストーリー自体、原作にない別枠だからいいのかなあ。と思えばそんな気も。
何にしても、イルミの服のパッツン具合が気になって仕方ないのですよ!エロくて仕方ないよお兄ちゃん!
胸の筋肉がリアルに出るくらいパッツンなうえ、ところどころ露出させてんだもんね・・・なのにすごい似合っちゃうのがイルミ!すごいよ!人形なのが惜しい!
てか、キルアの頭の中から引っ張ってきてるんだから、キルアの頭の中のイル兄の服はあんな感じなのかな。
はあ美味しいなあゾルディック家。

・旅団
ノブナガが本当にカッコいい。
しかし、あれだけの豪華声優陣のセリフがほぼ皆一言って・・・!ハンターだから出来るんだよね・・・!
喋らせないで声優さんを呼ばないことも出来るのに、ちゃんとほぼ全員呼んで一言だけセリフ入れてもらうってすごいこだわり。
途中で人形なのか本物なのかちょっと分からなくなった。
パク姉さんの人形は相変わらず胸がwwwボン・キュ・ボン。

・オモカゲ
オモカゲはシスコンといっていいのか・・・レツに対して愛情はあるんだよね。歪んでるけどね。
最後、レツに殺されて二人で燃えていくっていうのは切ない。
でも過去の旅団でクルタ族襲った張本人だから鎖使っていいんだねクラピカ・・・そんな例外?が・・・・。
オモカゲの念能力やキャラ自体はいいんだけど、やっぱり声はプロの声優さんが良かった><
キャラの暗さが弱まっちゃってるんだよなあ;_;
まあいいや。私は年の差の兄妹という設定に大変萌えたのでごちそうさま^^ノ(まんまと踊らされている)

・クラピカとパイロの戦い
闘い方が一緒・・・!武器も一緒・・・!クルタの武術なのかなあれが。
クラピカの葛藤がキた。人形と分かっててもパイロだし。
最後にクラピカに刺されて倒れる前のパイロのセリフはパイロの本心だろうし。

なんか、改めてクルタ族の虐殺は無念だなて素直に思いました・・・。
クラピカがすごいすごい傷ついて、傷つくなんてレベルを通り越すくらい辛い思いをして、パイロとの約束も果たせなくて、そんな大きすぎる思いを抱えて旅団と対峙してたなんてさあ。

そこで出会った仲間の存在って、抱えた闇と同じくらい明るかったんだって思いたい。
特にレオリオは死んだ友人を助けられなかった想いがあって医者になるって言ってるわけで、クラピカに深く入っていける唯一の人だと思う。ああやって側に居てくれて良かった。クラピカにとってのレオリオは、本当に本当に大きい。

劇場版とは関係ないけど会長の選挙のあたりで出てきた暗いクラピカに早く仲間を合わせてあげたい。こんなに明かりをもたらしてくれる仲間がいるんだよー!忘れないで!って言ってあげたい。
幸せになれない星にクラピカが生まれてるとしても、幸せを願いたい。

そんなこんなで、無事終結しましたとさ。
邪念が多くてストーリーをところどころ忘れてるからもっかい見にいこー!
全体的に、ストーリーを楽しむっていうより個々のキャラと周囲との関係性を楽しむ作品のように感じました。
ストーリーは単純だし。
原作も続きが気になるよー!団長とクラピカ(&レオリオ)が気になるよー!

ちなみに、今回の劇場版でザ・ベスト・オブ・イケメンはレオリオでした!!!!!!マジイケメン!!!!
PR

コメント

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。