忍者ブログ

ADELANTE

新テニOVA4話 その2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新テニOVA4話 その2

ディーブイディーの卓球、3回くらい見たら消化できてきました。
なので、比嘉に焦点を当てて感想第2弾。

普段と違う凛の一面を見た気がするのは、ヤル気あるからだって気づいた。
寺とか最高にやる気ないじゃん?(笑)

凛くんは周りのみんなと協調しつつ仲良くやってるように見えて結局はfeel free☆
知念と凛はよく一緒にいるけど、知念の方が他のみんなとよく一緒にいるようにみえるぞ。実は。
凛くんは意外に自由に一人でいたりする。ように見える。
いろんなところで一人でテンションあがって一人で完結している感があるんですよね。
一方で周りのみんなともフツーに仲良くやってるから、元来の性格が発揮されてるのかな~と。
ていうのが概論。


*まず風呂
凛が頭にタオル乗っけてるのかわいい。
一人で風呂走ってるし。それにつっこむのがちゃんと木手だし。
ていうかその股間の不自然なタオルもうちょっと取っても良いよ☆彡
当然一時停止して見るよね!!おしりの丸みまで若干見えるよね!!
まさかアニプリで平古場でこの展開してくれると思わなかったよ!!
あつぃ~!!!の顔が今までのアニプリ原作平古場じゃ絶対ありえねえ!
平古場の本気の叫び聞けるとは思わなかった!
なんだか同人を見ているようです・∀・ノ
はあ可愛いな平古場凛ちくしょー。
本当にこれ公式アニプリかよ。

そして木手様!木手さまはあはあはあたまらねー。
しんけん誰!(笑)
木手様もカメラをもう数cm下げたらかなりいいところまで見えますね!
足広げすぎじゃね?後ろから見てもNGな広げ方じゃない?
後ろ向いてても平古場くんに意見するのがママっぽい。部員の騒がしさに慣れてる感が良い。
更に眼鏡なしコロネなしで艶やかな永四郎。改めて、良い男だな!
木手は普通に水も滴る良い男でOK
ちょっと目が見えてない感じがまた良いよ。

*夕食のとき。
ラフテーを前にする凛と知念の雰囲気が良くて、逆に比嘉っこってこんなだっけ?って思ってしまいました。ラフテーでおばぁを思い出して涙するってそんなにおばぁのこと好きなのかよ!いや、大好きなの分かってるけど!
頻繁におばぁに電話してそうだなあ。凛はそーゆーとこがとてもマメな子。
あと席が白石と同じなのね、知念と平古場。どんな話してんのかな。

*テーブルテニス。
テニスで果し合い~で走ってくとき知念・ダビデ・凛なのね!凛はダビデと案外仲良くなれると思うんだよなあ。オシャレつながり^^

木手と亜久津の試合で、小石打つ⇒砂まく⇒メンチ切り合う(犬のように唸りつつ)⇒結局照れて帰る
単なる中学生じゃねーかww寛が呆れ顔じゃないの!(笑)
永四郎たちがどっか行って驚く知念が可愛い。知念が全体的にフェアリーですね。
ぶれない知念に癒される。

てか「優しいキャプテンなんだばあよ」って本心で行ってるのか平古場ァー!!(笑)
千石と平古場がにこやかに喋り合う図ってすげー違和感!!!単なる互いの仲間自慢だしな!!!
うーんしかし、何でこのシーンでこういう言い方したのかな。
今までだと、もっと「わったー比嘉中はこんなだぜ!」っていう強気スタンスだったと思うんです。
平古場くんのことだから、感情や気分のムラを理屈でなんて考えちゃいけないんだけど。
合宿所でいろんな人とチームになったり仲間が分裂したりして、そういう枠を前ほど意識してないんでしょうね!だから、にこやかに雑談として部長自慢ができるのかも。
好きな音楽の話をする感覚で。
そーゆーとこ見ても、平古場君が社交性あるってのはよく表れてる気がします。
平古場君は基本、穏やかだからね・・・。
時々アホで切れるとハンパなくてヤル気無いことが多いんだけど、普段は温厚なんだよ@40.5
ちょっとかみ砕けてきたぞ!
ただ凛のもつ永四郎観、部長観はまだ掴み切れてないので、また考えるしかないです。
雑談として部長のことをこーゆー風に語れる背景は分かったけど、凛があえてストレートに口にするのは意外なんだよなあ。
単に自慢したかっただけかもしれないし、それは超かわいいんだけど。
全国が終わって、部長の役目は一応終わって、永四郎に対する意識がすこーし変わってるかもしれない。
って思ったら考察の余地ありまくりです比嘉中!

「樺地だ」に振り向く跡部かわいい。普通にこのシーン好き。ちょたが相も変わらずだけど。

*コメンタリー
ゴーヤーが食べれた平古場くんが可愛い。
いやもう奇跡でしょ、ゴーヤーが食べれた凛ってさ!合宿所のシェフの腕が良すぎる。
それを幸村が言及してんのが萌える。よく分かってるじゃねーの・・・。
食べれた時の永四郎の反応が見てみたい!


以上、考え出したらnon stop yeah yeah yeah
まだまだ突っ込みポイントはたくさんあるので、見てくうちにかみ砕けて行けたらいいなと思います。
またカップリングって観点を持ってみると大変なことになるんだろうYO!
きてりんってより、ちねりんに見えました。どちらにしたって萌えるんだろ分かってる!
PR

コメント

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。