忍者ブログ

ADELANTE

ミザイさんが独身だったら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ミザイさんが独身だったら

独身だと仮定したミザイさんの話。
カップリングなしで。

ミザイさんが独身だったら、親や親戚に結婚は?子供は?って言われまくるんだろう。
きっと実家なんてそうそう帰らないだろうけど。

わすれた頃に電話かかってきてさー、みかん送るね、とか。無いか。
1箱まるまる送られたころ全然家にいなくて、気づいたら半分くらいカビ生えてる。(何もかも日本的発想)
母「送ったの届いた?おいしかったでしょ?甘かったでしょ?」
息子「いや・・・」(食べてない)
母「ところで◎◎ちゃん、2人目が生まれたらしいわよ~。旦那さんが一緒に産休取って一緒に実家帰ったんだって。さすが◎◎ちゃんの旦那さんよね。早くうちの息子の良い知らせも聞きたいわ」
息子「すみません」
ちょっと面倒くさくて謝って済ませるミザイストム。

ミザイさんもおいくつかな。それなりの年齢だったら、それなりに長い期間、親兄弟から結婚は?って言われ続けてるよね。
ミザイさん忙しそうな人だから血縁者と会ったり話す機会もそんな無くて、だからこそ、言われ続ける。
年に何回か親とやりとりして会ってるなら、だんだん言われなくなるんだろう。
で、勝手に母親が見合いの段取り考え出すんだろう。それか諦める。

長男だったら、奥さんを連れてきてほしいと思うよなあきっと。
何となくあの性格だから、父親は真面目か厳しい人だと思ってる。
勝手なイメージで、母親はふんわりしてるけど、父親が厳しい。顔は父親似だけど性格は母親も入ってるみたいな。

普段の場ではしっかりしてるけど、息子の立場になるとちょっと弱いミザイストム。
だったらかわいい。

あ、でも親類関係はキッチリしようと思ってるから、本当に必要なら親族の集まりにちゃんと顔出すし、ちゃんと受け答えもして「まだ結婚の予定はありません」てニコやかに言うんだきっと!
ミザイさんは本音を顔に出さないことに長けてる人だと思ってる。
(と思ったけど、クラピカとのやりとりなんかみると、そうでもないかな?全体的にちょっと抜けてるとこあって可愛いよ)

あれ?ミザイさんてこんな人だったかな?
もっとstrictでしっかりガッチリガード固められてる人だったかな?
そもそも抜けてる所あって可愛いっていう視点が違うかな。
選挙の檀上のアレコレみてても、ソフトな一面が多いなって思う。

見合いさせられるミザイストム。覗き見たい。
ソツなくキッチリこなすんだろーけど、内心は「はあぁぁ(母に勝てない)」って状態。
反面、「こういう機会にちゃんと身を固めよう」って真面目に思うかもしれない。
良い人なら、まじめに付き合いも検討するだろう。

その辺は複雑だよね。年を追うごとに心境複雑になるミザイストム。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。