忍者ブログ

ADELANTE

比嘉みゅ凱旋⑤

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

比嘉みゅ凱旋⑤

16日昼に見た公演のメモを畳みました。
ホールで見るのはこれが本当に最後です!

夜とかも行こうかと悩みつつ、体が持たないので諦めましたー_ー
たまたま行き違いがあったおかげで、どセンターでした・・・!
ベンチの細かい萌え+全体の感想まとめ・・・みたいな。
てかここまでほぼ比嘉の感想しか書いてないけど、本当は青学や立海もたっくさんあるんですよね・・・!
テニス さいこうー♪♪

・最初部長たちがステージを横切るときの木手が本気の木手だった・・・!
肩の感じとか・・・!
・校歌のダンス、凛の肩がはだけ(略
凛のソロのあと、裕次郎センターのときに凛が二ヤーッとしながらやる気なさそうにたってるシーンが超好きなのです。
・俺たちは全国に伝説のこす~のあたりの(正確な歌詞忘れちゃった)じわっじわっとくるステップも好き。
・てかダンスは全部好き!!!
・やっぱりラケットあげて手前につきだすポーズで、比嘉のは他の学校より角度が武術っぽい~!かっこいい。
・裕次郎の決める系のポーズは大体腰を深く落とすけど、他のみんなはやらないから際立つ!凛は指差したりしてるよな。凛の手先の動きがしなやかでそれも凛っぽい。

・六角戦の比嘉メン。


あああマジかっこいいこれあわわわわー
・ハイタッチ1回目、木手と拳で合図。
もう一度コートへ戻るときに木手にだけ目で合図送ってる・・・!
ここの木手甲斐の信頼感がすごい。どこまでも目で会話。
・試合終盤に凛が一人でラケットくるくるしながらそれ眺めてて試合みてねー!
今日の凛はこの後も更にやる気低かったよ・・・!

・幕は切って~
真正面で見ると比嘉中まじ迫ってくるわ。ダークホース感ぱねぇ。

・S3。慧くんがダイエット~ってリョーマに言われたときクスッてする木手様はいろっぺーなと思いました。
・慧くんがわーわー言うとき、うるさ!って様子で耳塞ぐ裕次郎や知念が男子中学生っぽい。
・参戦しない凛への裕次郎の攻撃がガチで激しかったw
・とにかく今日はごろごろしっぱなしで起き上がる気配もない凛くん。裕次郎がハイタッチしようとしたら面倒くせぇみたいに返したから、無理矢理凛の手を取ってチョコっとタッチしていた。
・で、裕次郎は知念とじゃれあいまくってた・・・!
・手で「今のボールはラインまでこの位」って裕次郎と知念で長さ確認しあってて、それをパクッてクッキー食べるみたいにしあう二人が意味わかんないけど中学生だった。パクパクしまくりだなw
・甲斐・知念・木手で座ってて裕次郎が知念の方にグイグイ押してくるんだけど知念が押し返してきて、そんな押し合いをひたすらやっていた。

今日のちねりん
慧くんがぶっ倒れたあと、再現しようとする二人。
え、後ろから凛のこと抱いたよね?抱いたよね?


一瞬完全に自分らの世界だったよね?
我にかえって合掌はちゃんとするちねりん。

・日替わり。慧くんに熱中症の応急処置を施す蓮二と、蓮二の処置で体がおかしくなる慧くん。自由の女神吹いた。そしてやっぱり永四郎~!と叫んじゃうんだね。どんだけ部長が好きなんだよ!笑

・D2この試合好きすぎて凛と知念しか見れないんだよな・・・!
青学どころか比嘉ベンチもあまり見れない><D2ペアが好きってのもあるし、試合展開も好き。ダブルスだからコート内も華やかで動きがたくさんあるし。
・歌のときに凛と知念がコート中央でかたまってポーズとるところが何だか良い。
試合中は凛が笑って左右に動くのも好きだし、上等!って何度か叫ぶのはかっこいい。
ハブの手の動きも見事だねvvv
・知念は手足のぐわって動くのがマジ知念・・・!かってんぐゎー!のタイミングもすごい良いし!
・ベンチは裕次郎と慧くんが不二やタカさんの動き真似してるのがマジアホっぽい。かわいい!
 
・不二の消える打球のとき木手様も驚いてるんだよね。よくよく見てると部長も感情豊かだよな~。
だって元々がそれなりに感情豊かな子だもんね永四郎・・・!特に手塚に比べたら遥かに・・・!冷静ではあるけど感情はよく動く。
・負けて最後にベンチ戻るときだったか挨拶の前だったか、凛が知念に謝ってた。これも苦笑いして「わりぃ~」って感じだったけど、こういう関係もありえるんだよなあD2。
D2戦のあとの凛の感情や状態って描かれたことないから解釈はいくらでもできる。
みゅだとS2後の裕次郎は露骨に凹んでるけど、凛はそゆのもないしなぁ。
試合運びや広れーや全国!を見るに、負けて辛いってのはあまりないのかもしれないけど。
申し訳ないって気持ちはどうなんだろう。これは何パターンか考えてみないといけないな・・・!そういえばあまり考えたことなかった・・・。
みゅは裕次郎がフォロー入るから、そのパターンでアプローチしてくのも良いなあ!
 

・S3裕次郎のスプリング効いた動きが最大限出るのが良いよな!
・なんかの台詞の時に英二を見て「ん?」って首傾げんのがかわゆすvvv

 ・裏手に持ち変えってサッと英二の方向くのも好き!

・バイキングホーン。
あーあー正面できっちり見ると比嘉5人が中央に揃った時の形がまじかっこいい・・・!
木手様が衣装翻すのは言わずもがな素敵。
・しかしなぜちねりんのイチャが入るのか分からんなw
・きてりんの人間としては最初の方で木手と平古場が後ろで2人で様子眺めてるとこに毎度萌える。
 
・英二のダブルでわたわたした比嘉中のあと、裕次郎がバイキングホーンで決めたらやっぱり凛が永四郎の肩ぽんぽんって叩いてた・・・!
どっちかって言うと、「裕次郎は大丈夫だぜ、永四郎」っていう部長への気遣いのような気がする。凛はそういう気遣いはできる子なので。
まあやってる本人たちに意図は特にないかもだけど、ストーリーの中の人間性として見ると。


・S1木手様の動きはピシャッとしてて王道に見えるけど、ちょいちょい武道を意識してるのか、手塚たちと違う気が。
・木手の歌の時に凛と慧くんが前に出てきて木手が邪魔そうに払って、凛がはいどうぞー・・・って木手をたてながらスーッと引いてく振りのとこが好きです。ザ・木手様
・後ろで撃ちまくりの比嘉っこね!たまに仲間同士で撃ってない?笑

・段々と木手が負けてくシーン~歌にかけて、比嘉っこが「えっ!?」て前に出てきて微動だにしなくなるんだよね・・・なんかそこはすごい苦しい。
手塚に手も足もでないのに部長への絶対的信頼は揺るがないから。
負けが見えても、木手と築いてきた時間に微塵も疑いはないんだろうな!
で、今回途中で凛はベンチいくけど、試合を見てないシーンがあった。
あれは「この試合を見てられない」って意味じゃない。と思う。
葛藤か、もしくは負けを受け入れようと時間なんじゃないかなあ。
知念も見ない時があるんだよねぇ。自分の敗けより苦しいんじゃなかろうか。
・ていうか私が苦しいんだよこのシーン!!!シンクロしすぎてorz
・また歌が良いし´_`好き。リョーマのところで本当に本当に、胸がいっぱいになる。

・木手が負けたあと、凛があえて裕次郎のフォローに入るのがねえ、たまらん。3-2の関係性とか。あと互いにそういう反応をする性格なんだーっていうのがよく見えて。
もっといえば木手との関係性もあるんだろうけど!
あと自分自身の試合内容ね。凛はやりたいように試合できたからね~。
・お辞儀する比嘉っこによく頑張ったよー!!!!っていつも声かけまくってます^^
 
・最後。
・慧くんと知念が組んだ腕を放さないぞwwwwこの二人も大概LOVEだなwww
・今日の3-2はどつき漫才風に出てきました☆彡
・比嘉のはいでぇのあとがなんだったか思い出せなくて悔しい・・・!アナウンスは慧くんでしたー!また永四郎って言ったね!好きすぎ!!!


以上!想いがつまってつのって色々苦しかったです。
一方で、みんなのことがよく見えて、みんなのことをたくさん考えられて、これから更にたくさん考えるきっかけをもらいました。
ベンチの破壊力からチームとしてのダンスや歌や絆まで堪能!!!
らいびゅではようやく青学が見れます・・・ホロリ。最後まで見届けますー!!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

更新履歴

08/24日々
07/24日々
07/15イラスト
04/11日々
04/11日々

About Here

LISA
ハンターハンター:十二支ん/カンザイ/ミザイストム/ミザカン
テニス:比嘉/平古場凛/木手凛
その他:しゃばけ、江戸
Twitter
Pixiv


↑次ページから1000字までコメント送れます。